こんにちわ。

町田市議会議員の森本せいやですニコニコ




今日は、鶴川駅の駅頭活動からスタート。

そろそろ、苦手な冬の足音を感じる朝でした叫び




市政報告を受け取ってくださった方々、お声を

かけてくださった方々、ご協力頂いたすべての

方に感謝を申し上げます。




その後、アレルギーのあるお子さんのお母さま方と、

小学校の給食などについて意見交換を行いました。


町田市議会議員町田市議会議員町田市議会議員町田市議会議員町田市議会議員町田市議会議員町田市議会議員町田市議会議員町田市森本せいや-2012110209160000.jpg


一番強く感じたのは、こういった情報交換・共有の場が、

とても重要だということ。




私は自分の体験があるので、当然他人事ではありません。

私自身も自分の体験と照らし合わせながら、昔のことを

思い出していましたあせる




ハード面として下記するような行政の対応については

引き続き、議会の中で発言しつつ、ソフト面でもフォローを

どうやって、行うことができるのか。




アレルギーに限った話ではありませんので、学校行政の

あり方、保護者の方との連携の方法、そういったことにも

話は及びます。




私自身、当選以来、議会でも何度も取り上げ、また、

行政の尽力もあり設置が行われたアレルギーに

テーマを絞った『給食問題協議会』。




まだ、回数的には折り返しで、会議の内容要旨を毎回

取り寄せながら、読み込んでいる最中ですスプーンフォーク




当然大きな行政の話となれば、動きが慎重になるのは、

ある程度やむを得ないことですが、是非前向きな答申が

出ることは、期待しつつ、引き続き注視したいと思います。





町田市議会議員 森本せいや


seiya-morimoto@ac.auone-net.jp