こんにちわ。

町田市議会議員の森本せいやですニコニコ




すっかり秋めいてきましたね、、

うまく写真はとれませんでしたが、今日の夕焼けの

キレイなことキレイなこと。。


町田市議会議員町田市議会議員町田市議会議員町田市議会議員町田市議会議員町田市議会議員町田市議会議員町田市議会議員町田市森本せいや




最近は、市政の打ち合わせが多いですが、、

今日も3点ほど。。




①本町田地域の住宅街、車の通りぬけについて


⇒具体的な場所は付記しませんが、地元では、

  何年も前から課題になっている点です。


  なかなか妙案が無い中で、市でできる知恵は

  ないのかどうか、打ち合わせてきました。




②タクシープールについて


⇒いわゆるタクシーの待機所です。

  町田駅周辺は、待機所が不足しているため、

  路上駐車が慢性化してしまっています。


  インフラの一つである公共交通の利便性を

  高めるために、タクシープールの設置が必要と

  考えているため、町田市の考えを確認しました。




③荷さばきスペースについて


⇒数年前からの駐禁取締強化にて、本来ある程度は

  許容されるべき、宅配業者など商用車まで、その

  対象になってしまっています。


 ご高齢者の方への宅配サービスの急増など、最早

 公共インフラに近い存在となっているこれらの商用車が

 駐禁の心配なく配送が可能になる、スペースの確保を

 求めて、打ち合わせを行いました。




今日も、また、字ばかりになってしまいました、、

上記の課題は、それぞれ簡単に解決できるものでも

ありませんので、粘り強く取り上げていきたいと思います。




町田市議会議員 森本せいや


seiya-morimoto@ac.auone-net.jp