こんにちわ。
森本せいやですニコニコ



今日は生憎の雨雨ですが、なんだか暖かく、季節が変わっていることを実感していますクローバー



さて、今朝、ポストを明けると見慣れない封筒がφ(..)



エア・メールです波



町田市議会議員 森本せいやの日記-2011050717500000.jpg



私は、高校生時代に、(ほんの短期間だけですが)オーストラリアに、交換留学したことが、ありました。



そのホスト・マザー(私が滞在した家のお母さん)からの、本当に久しぶりの手紙でした手紙



冒頭に、今回の震災は大丈夫か?との労いと、息子が神戸で英語の先生をやっていること、その息子が今度、日本で結婚すること。。



なとが、綴られていました。



彼ら親子は、実は神戸に数年滞在したことがあり、直接被災しては、いないものの、あの神戸・淡路の大震災の当時を、よく理解しています。



日本への渡航者が激減し、輸出品が謂れの無いデマで、忌避されるニュースが流れる度に、例えようのない感情を覚えていました。



そんな中、しっかりと日本を理解してくれている外国の友人が、新たに日本に住居を構えてくれるレンチ



こんなに嬉しいことはありませんビックリマーク



彼らの想いにしっかりと、応えるため、私は私の立場を全うしなければなりません走る人走る人



さっそく返事をかきましょうニコニコ



森本せいや
seiya-morimoto@ac.auone-net.jp