こんにちわ。

森本せいや@治療した歯、好調ですニコニコ




昨日は、連休の中日、市役所は開いていますので、

アポをいくつか入れて、登庁しました走る




先だってのブログで、『通学路などで危ないところを知らせて下さい

と書いたところ、早速お知らせいただきましたので、その打ち合わせ喫茶店




行政・地域が連携して、少しずつ改善していけそうですグッド!

引き続き、お知らせ・ご意見お願いいたします!!




今日は、こちらをご紹介。

町田市小山ヶ丘に新しくできた『株式会社ツクイ』サンの施設見学会です。

健康福祉常任委員会の1員として参加しましたメガネ




町田市議会議員 森本せいやの日記-2011042611300000.jpg




写真の関係でちょっと暗く見えますが、和洋選べる

日当たりのいい部屋です。こちらは和室タイプ。




町田市議会議員 森本せいやの日記-2011042611420000.jpg




高台に在するため、屋上からは、橋本や町田の

市街が見渡せました。




町田市議会議員 森本せいやの日記-2011042611160000.jpg




ちょっとした驚きがこちら目

お体の不自由な方用に、座ったままお風呂に入ることが

できる機器です。




ちょっと見えにくいですが、水を抜いた後、手前の座席が

車椅子のように、座ったまま着脱可能ですだんさ快昇くん




今回は有料老人ホームですが、運用手法含めて行政の

目線からも、参考になることが多くありましたひらめき電球




・・・何より、当該施設ではないですが、町田市内の別の

老人ホームに入っている祖母に久々に会いたくなりましたツン




連休が明けたら、奥さまと共に行ってみようと思います。




森本せいや

seiya-morimoto@ac.auone-net.jp