こんばんはニコニコ

コロナウイルスの拡大防止の為
全国の小中高が休校…

インフルエンザでも
学校自体が閉鎖なんてなかなかないのに
全国の小中高が休校なんて。。。

ビックリしたのと同時に

急すぎだよー笑い泣き笑い泣き

と、あたふたした人も多いはずもやもや

我が家も小学生の娘がいるので
休校の知らせにあたふたしてる一人ですアセアセ
さらに下の子の幼稚園は自由登園措置。
んー、自由登園かぁ…

ですが、小学校は休校なのに
8時半〜15時は受け入れするとのこと。
授業はせず、給食もなし。
熱や咳の症状があれば受け入れ不可。
保護者が送迎。
登校時は保護者が職員室に連れて行く。


ん??
保護者が職員室に行くとか
そっちの方が感染率高くないですか??
ゾロゾロと親が校舎を出入りするなんて
それこそ菌が蔓延しそう滝汗

まぁでも、
学校が閉まると、
家に子どもだけを残して仕事に行く家庭が増えて
犯罪が起きるのを避けるためでもあるのでしょうね。


職場からは、
出勤できる日にしてきたらいいのと、
休んだ日は有給申請していいと
言っていただきました。

でも、この1ヶ月間分の授業を
いつ取り戻すのか…
先生いわく、
国語と算数は、
あと2つほどやっていない単元があるのだとか。

国からの要請とはいえ
いろいろと宙ぶらりんな事も
出てきますね。


さぁて真顔
来週から我が家は、
主人が休みの日に私は出勤する予定です✎
私も保育士なので、3月は繁忙期…。
絶対に出勤しないと行けない日は
学校に行かせるつもりです。

各家庭、いろんな策を練らないといけないですねチーン
お互い頑張りましょうニコニコ


てことで、今日で実質1年生は終わり?

終業式もなければ、学校に荷物も置いたままだし。。
なんか、きもちわるい笑

でも、1年生の間で
ものすごく成長した我が子ニコニコニコニコ
仲良しのお友達もできて
楽しい学校生活を送れましたラブラブ
2年生でも
たくさん思い出を作ってねウインク