自分のやり方を見失わないために
書き留めていこうと思います。

私は保育士をしています。
企業内保育園のため、市や法人の保育園とは少し違います。
それはそれで、社会人としてそこそこのやり方に従わなければならないことは分かっているので従います。

だけど保育士として、自分自身の経験や知識、保育に対する考えはブレないでいこうと思います。

企業内保育園として、4園展開している我が園。
その中でも、園長の考え方が極端な所があります。
その考えを押し付けてくるのは違いますよね。
いくら押し付けられても、おかしいと思うことまで従うつもりはないです。

私も今までの経験を活かして、保育士という職業に誇りをもってやっていきたいと思います。