年末にとても嬉しいお知らせが届きましたニコニコ

まずは、来年秋からの保育料無償化笑い泣き笑い泣き
我が家は息子が対象ですニヒヒ
これはかなり嬉しいですキラキラ
消費税は上がりますが、
その財源が、きちんと目に見えて使われるのならば納得がいきますよね。
もっと様々な所に行き届いてほしいです。

そして、我が家の住む地域は
来年から、医療費助成が就学前から15歳までに引き上げられます!
これもかなり嬉しいラブ

この政策は知らなかったので、
棚ぼた感があり、テンション上がりました!

確かに、医療費がかかることで病院で診察できず命を落としてしまう子どもがいるのは、
悲しいことですよね。。
全額ではなくても、少しでも負担を減らすことで、きちんとした医療制度を利用できることが普通な世の中になっていけばいいなと思います。

それにより、子どもの為にもお金を貯めてあげることもできますニコニコ

2019年も、やりくりがんばりますラブ