そして、それは上書きされる。 | ミニバスですけど。なにか?

ミニバスですけど。なにか?

名前はミニでも、中身はハード!!

のほほん小学生のミニバスライフをつづります。。。

このカップ戦は


ものすんごく勝ちたい大会ではありましたが


いかんせん大一番を戦い終えた後なので汗


モチュベーションが心配でした。




トーナメントなので、負けたら終わり。


県内上位チームのグループなので、実力伯仲。


どこが勝ち上がってもおかしくない状態でした。


案の上どことなく気の入らないプレーしゃれこうべ


勝ちはするもののすっきりしない試合ばかり。。。





そんな感じで挑む高い壁。


いつも1Qは調子の出ない相手チームが、絶好調でガーン


10点以上の差をつけられ


「今日はこの点差をどこまでつめられるのだろう」


と、思ったのです。




ハーフタイムまでは。




「お前達は前に20点差をつめただろう。このくらい、絶対追いつける」


コーチの一言で子供達に火がつき


相手を止めて、自分は決める。


4Q終わって同点に持ち込んで、延長へ。


「。。。うそでしょお??泣き1


ワタシ、緊張もせず、心臓バクバクもせず


わくわくハートるんるんおんぷ


子供達も、コーチたちも


なんだかものすごく楽しそうでにこにこ♪


3分間延長も1ゴールずつで、再延長。


そして、ついた決着。


ワタシたちは、高い壁を越えることはできなかったのです。





1点差で。






でもそこには


やりきった子供達の笑顔と


たくましくなった子供達に喜ぶコーチの笑顔と


あきらめず戦いきったわが子を見る母の笑顔と


ちょっと大人になってきたわが子を見る父の笑顔と


いい試合だったと拍手をくれる


他チーム、他コーチたち。










こんなにうれしい負けもあるんだね、とぅい。


最近、ベストから外されちゃうことが多くてDOWN・・・だけど。


今日は#4の負傷退場があって、延長はとぅいの出番だった。


エースの退場で相手は「よっしゃ!」と思っただろうけど


とぅいが入っても、うちの力は落ちて無かったよ↑


勝てなかったのは、まだ早いから。


1ゴールあれば、勝てた試合。


出場した全員が、どこかで1本決めていれば勝てた試合。


「あの時のシュートが。。。」


と思ったら、次の試合にはその1ゴールはいつも


キミが、キミたちが今まさに狙うシュートなんだよバスケットボール


そこに気づけたら最高だねきゃっ






おつかれさまでしたキラキラ


いい試合が見られてうれしかったよにこにこ♪

















人気ブログランキングへ     母から愛をこめてハート