#223【家系横浜ラーメン~前編】 | おっさんずランチ

おっさんずランチ

ランチを通じてお届けする、おっさんたちの笑いあり涙ありのヒューマンコメディー

 

 

 

両刀の遣いは

たまに家系ラーメンを食べたい衝動に駆られる。

 

 

疲労やストレスがたまった時などなのだろうか。

 

 

あのパンチがある家系ラーメンをすすりたくなるのだ。

 

 

でもそれは家系ラーメンとの勝負でもある。

 

 

爆盛りやカロリーとの勝負…

 

 

ではない。

 

 

自分の胃腸との勝負なのだ。

 

 

なぜって?

 

 

それは両刀の遣いは家系が大好きにもかかわらず、

家系を食すると、

 

 

必ず下すのだ。

(笑)

 

 

 

それも時間差で。

 

 

 

それでも勝負したい時がある。

 

 

その時は…

 

 

 

今日なのだ!

 

 

という事で、

 

 

 

@家系横浜ラーメン

 

 

来ちまった、というよりかは

やっちまった。

(笑)

 

 

ネギチャーシュー麵

トッピングで

山盛りほうれん草

スープ多め

ニンニクは自分でスプーン山盛り

(笑)

ほうれん草は見えずらいですが海苔の前で

スープに浸かってます。

 

 

 

やっぱりうめぇwwwwww!

 

 

カロリーとかお腹下すとかそんなの

 

関係ねぇー!

 

 

うめぇーー!

 

 

うめぇーものはうめぇー!

 

 

動物性たんぱく質が体中にいきわたって

 

筋肉が張るwwwwwww!

 

 

感覚っつうの?

 

 

わかる人にはわかる。

(うんうん)

 

 

疲れも吹っ飛んだわぁ~。

 

 

あ~美味しかった。

 

 

 

その夜…

 

 

家系食べたけど今日は下さなかったね。

(笑)

 

良かった良かった。

 

 

 

どれ、いつも通りウォーキングに行きますか!

 

 

大体5kmのウォーキング。

 

家を出て大通り沿いを2.5km進んで

折り返して来て5kmってところです。

 

途中には家から500m程のところに

セブンイレブンがあったり、

 

折り返し地点は公園です。

 

比較的車通りが多いところなので

夜でも安心です。

 

 

 

でも…

そんな安心は長くは続きませんでした。

 

 

 

家を出て300m程で異変が…

 

 

キュルキュルキュルルル~ルルル~

 

 

ドリフトのスリップ音の様な音を立ててやってきたのです。

 

 

あ~~~!ぎたぁ~~~!

 

 

家系がw!

 

 

何で今頃!

 

 

やばいやばい!

 

凄いスピードで下ってくる!

💦💦💦

 

 

家に戻る!?

 

セブン!?

 

 

どっち!?

 

 

目測でセブンの方が近い!

 

セブンにダッシュ!

 

 

あ~~~ダメダメ、ダッシュの振動で

お尻の内側から刺激されるーー!

 

 

やばいやばい!

 

 

ダッシュはできないが急いでる姿はまさに、

競歩スタイル!

 

 

はたから見たら

「あの人競歩の練習してんの?珍しいね」

思われるに違いない!

 

 

そんな人見た事ないー!

 

 

セブンのドアを中半体当たり状態で突進して

トイレへ。

 

運よく空いてる!

 

 

これで一安心!

 

 

では無かった。

 

 

ズボンのひもが解けない!

 

 

ウインドブレーカーのズポンのポケットに

個人携帯と会社携帯の2つを入れて歩くため

ズボンが下がってこない様に

紐を思いっきり強く結んでいるためだ!

 

 

やばい!

お尻の筋肉と大腸は既に解放を認識して緩んでいる!

 

出る!

 

 

 

やばい!

 

 

ズボン破くしかねぇ!

 

でも時間がねぇ!

 

 

3…

 

 

2…

 

 

1…

 

 

DELL

 

 

 

間一髪セーフ!

 

 

なんとか大丈夫でした。

(笑)

 

 

トイレを出ると店長さんが微笑んでくれました。

いつも行っているセブンなので店長さんとは

顔見知り。

 

店長さんがアイコンタクトで、

「間に合いました?」

 

私もアイコンタクトで、

「ギリセーフ」

 

と、答え店を後に。

 

あ~良かった。

 

どれ、ウォーキングに戻ろう!

(笑)

 

ホントにやばかったなぁ~

(笑)

 

でもこれで安心安心!

 

 

 

でもこの後、

世の中に絶対とか、これで安心なんて言葉は

ない事を思い知りました。

 

 

 

折り返し地点の公園まで500m程になった時、

 

 

やってきたのです。

 

 

第二波がwwww!

 

 

キャーwwwww

 

 

なんでー!さっき出したのにー!

 

 

先程の解放を覚えている脳は、

私がどんなにお尻の筋肉を締めようが、

肛門を開放する方向に進んでいる。

 

私の脳みそなのに自分ではコントロールができない

私とは違う意思を持った自分が

もう一人いる。

 

近い将来、人間にマイクロチップが埋め込まれ、

そのマイクロチップと脳が連携し

自分の意思+AIになっていく世の中が来るのならば、

こういう事なのかもしれない。

 

自分とは違う意思を持った自分が自分の中に居る。

 

便の放出も自分でコントロールさせてもらえない。

 

 

そんな時代が来る。

 

 

恐ろしい世の中だ!

 

 

って

そんなのどうでもいいわぁー!

 

今ある危機を脱しろ!

 

 

トイレがある折り返し地点のその公園まで500m。

 

 

全力の競歩で向かったのは言うまでもない。

 

 

後編へ続く。

 

 

 

 

おっさんずランチSNS

おっさんずランチ 3URL LINK MIX

 

ランチメンバー

ライスグッパイ上田経営会社のサプリ

 

 

 

 

ジンジャー斎田の本