#182【 早すすりの仁一の一日 】 | おっさんずランチ

おっさんずランチ

ランチを通じてお届けする、おっさんたちの笑いあり涙ありのヒューマンコメディー

おっさんずランチ#182

 

 

おっさんずランチ

絶対的エース

部長

早すすりの仁一

一日をご紹介しましょう。

 

 

AM

【8:00】

 

既に出勤している

新入社員に自分の携帯に

電話をさせる。

(呼出音)

♪パパラパラパパラ~

パパラパラパパラ~♪

すすりさんの呼出音は

ゴッドファーザー。

 

すすり

「はいよ…ん?…いま何時でぇ?

何時…なんでぇ?」

 

毎日20:00には布団に入る

早すすりが深い眠りから目覚めた。

 

新入社員

「8:00です」

 

早すすりの起床時間は決まって

8:00。

きっかり12時間の睡眠を確保しないと

血圧が200まで上昇してしまう。

 

会社規程就業開始時間は

8:30。

 

すすりさんの家から会社まで

車で50分。

 

 

え?

なんで?

遅刻しちゃうじゃん。

 

と、思いましたよね?

 

 

でもでも…

 

 

すすり

「わがった~、

あれなすっておいで、あれ。

IDカードなすっておいでぇ。」

(こすっておいて)

 

そうなんです。

 

起床時間の8:00に

新入社員に自分の出勤IDカードを

擦らせて

偽装出勤してるんです!

 

 

皆が出勤してくるちょっと前に

出勤の履歴を残しておけば、

8:30頃に

「あれ?すすりさんは?」

ってなっても、

「8:00に出勤して、皆が来る前に

外回りに出たよ。」

って言えるかららしいです。

 

こいつ~

 

 

更に

すすりさんは新入社員へ圧力を

かける。

「合言葉は?」

 

新入社員

「はい。墓場まで持って行きます。」

 

すすり

「んだな、もう一個は?」

 

新入社員

「はい、

私が早すすり部長より出世した時は、

早すすり部長を誰よりも優遇します。」

 

 

何言わせてんの! 

 

大至急排除しろぉー!

 

 

すすり

「んだなぁ~、そういうこどなんだなぁ~

な、おめぇも俺に協力しておげば、

おめぇが何かミスった時どがよ、

穏便に済ませっこどでぎっがんな。

(穏便に済ませる事ができる)

グィングィンの関係だっぺ?」

(win winの関係)

 

 

そんなのwin winの関係

じゃないから!

 

 

新入社員

「…は…い・」

 

 

新入社員かわいそう。

部長職の人にそんな事言われたら

断れないよね~。

 

 

それに

グィンは奄美民謡のこぶしのことぉだから!

(笑)

*元ちとせさん、中孝介さん、等々。

 

 

グィングィンの関係って、

どんだけこぶし効かせんだっつうの。(笑)

 

 

でも、

これ闇だよね?

 

 

闇すすりの仁一!?

 

 

でもご安心を。

 

 

新入社員

「ノドセンター長、

本日もすすり連絡しました」

*ノドえもんはセンター長

 

 

ノド

「了解、しばらく続けて。

一気にいくから」

 

 

ん?ん?

 

 

そうなんです。

 

新入社員以外、誰も知らないと

思っているのは、

すすりさんだけなんです!

 

 

【10:30】

すすりが会社にやってきた。

 

すすり

「只今戻りましたぁ~」

 

戻りました?

 

…じゃねぇぇだろぅ!

 

あたかも外回りから戻ったていで

出勤してきた。

 

事務所のみんなも知っているけど

 

「お帰りなさ~い」

あわせる。

 

 

事務員A子さん

「すすり部長、先程、○○産業さんから

連絡ありまして、折り返し連絡欲しい

そうです」

 

 

すすり

「りょうかぁ~い。

話かわっけど

いやぁ~A子ちゃんしかし

セクシャルな匂い

すんでねぇの~

一回、匂いかがしてみ?

フルーチェ&ンナッパーナ

げぇ?」

 

 

セクハラ!

且つ

何かが違う!

 

凄く違う!

 

 

 

出勤早々、凄い存在感。

 

 

すすりは中堅社員A君に

「あれ、A君よ、俺の代わりに

○○産業さんに連絡

してくんねがなぁ~

お願い~」

仕事をかます。

 

 

 

A君は仕事がデキル男

「りょうかいっす」

一言。

 

 

 

【11:00】

 

11:00といえば

おっさんずランチが始動する時間!

 

 

すすり

「両さん!

今日のランチはどうすんでぇ?」

 

 

「もうちょっと待って~」

 

 

すすり

「ノドさん、ランチどうすんでぇ?

そろそろでねぇど

(出発しないと)

まんにゃわねぇよ!」

(間に合わないよ)

 

 

ノドはそう言われ内心、

「おめぇにとっては朝飯だろうがぁ!」

思っていたに違いない。

 

 

【12:00】

 

ランチ

 

ススリにとっては朝飯。

 

 

【13:00】

 

本日は14:00が

営業進捗と実績の提出期限。

 

ここはシステム上で検証されるため

数字だけの虚偽の報告は

できない仕組みになっている。

 

 

すすりは少し焦っている。

 

すすりはいの一番に仕事ができる

A君に頼んだ。

「A君、営業実績少し頂戴」

 

仲間にもらうんかい!

(笑)

 

売上は外からもってこい。

 

 

 

A君は今度は勿論、

「嫌ですよ」

 

すすりは手当たり次第に

営業担当に聞きまわった。

「B君!ダメ?

C君も?ダメ?

 

あ~やばいやばい!」

 

早すすりここまでか!?

 

ラッキーボーイもここまでか!

 

思った瞬間、

 

すすりが成績優秀なD君に電話をした。

「D君よ、

今月もD君の新規実績、

少し売ってくんねぇがな?」

 

少し売ってくんねぇがな!?

 

D君から実績買ってんの!?

 

D君

「いいっよ」

 

 

すすり

「よがったー!

今月もつながったぁー!

俺の社員コードで

その売上計上しておいで!」

 

 

新規実績の社内販売!?

 

 

そんな事してんかよ!

 

 

おめぇ、部長だよな!

 

まったく~

 

 

D君!

優秀な男はそんなことしないで!

キャリアに傷つけないでぇー!

 

お願ーい!

 

 

でもご安心を。

 

 

D君

「ノドセンター長、

今月も奴に実績流しました。」

 

 

ノド

「了解。しばらく続けて。

一気にいくから」

 

D君

「了解です」

 

 

そうなんです…

 

ここも筒抜けなんです!

 

すすりざんねぇ~ん!

 

 

【14:30】

 

ランチでお腹いっぱいになり

且つ、

無事に営業報告をすすり抜けたと

思い込んでいるすすりが

次にとった行動は…

 

すすりは新入社員に

「ボイラー室でねでっからよ

なんかあったら呼びに来いよ。

なんもねがったら

17:00

におごしに来い。

外回り行ってる事になってからよ。」

 

 

そう新入社員に告げると

すすりはボイラー室に

消えていった。

 

 

新入社員はグループLINEを送信した。

”はやすすり

14:30~17:00

ボイラー室で昼寝”

 

 

ノド

”了解。しばらく続けて。

一気にいくから”

 

 

全部バレバレ!

 

 

【17:00過ぎ】

 

目ヤニをべっとり付けた

すすりが事務所に入ってきた。

 

やはり外回りから戻ったていで

 

「只今戻りました~」

 

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

だから、

只今戻りましたじゃねぇわぁ!

(笑)

 

 

満場一致で

事務所のみんなそう思った。

 

 

そして必ずその後すぐに

お客様から携帯に連絡が来たていで

話しているように装って

一人芝居をしながら

事務所を出ていきそのまま

家までバキューンというパターンが

ほぼ毎日。

 

 

なんとも幸せな毎日である。

 

 

復習しよう。

 

20:00~翌8:00

睡眠12時間

 

 

10:30

出社

お客様への連絡もA君にかまし

 

 

12:00

ランチ

 

AMの労働時間 1時間30分

 

 

PM

13:00~14:00

売上実績を売ってくれる人探し

 

 

14:00~14:30

トイレ

こういう人は無駄にトイレも長い

 

 

14:30~17:00

ボイラー室で2時間30分昼寝

 

 

PMの労働時間? 1時間

 

 

1日の労働時間

2時間30分

 

短時間のパートかよ!

(笑)

 

 

1日の睡眠時間

14時間30分

 

 

この人…

 

冬眠してんの?

 

 

ちょっとした冬眠なのかな?

 

 

プチ冬眠。

 

 

もしくは夢と現実の区別がついて

いない可能性もある。

 

 

 

これが、

おっさんずランチ

絶対的エース

早すすりの仁一の一日。

 

 

どうぞよろしく。

 

 

*良い子のおっさんは

絶対にマネしないでね。

 

 

おっさんずランチSNS

おっさんずランチ 3URL LINK MIX

 

ジンジャー斎田の本

 

ライスグッパイ上田のサプリ