#173【 四倉やまかく 河村直典 ~前編 】 | おっさんずランチ

おっさんずランチ

ランチを通じてお届けする、おっさんたちの笑いあり涙ありのヒューマンコメディー

おっさんずランチ#173

 

 

明日は月一の

ハイマガジン

おっさんずランチの取材日。

 

取材店は待ちに待った

あの

超大人気店

【四倉やまかく】

 

明日、楽しみだなぁ~

💛

 

 

そんな楽しみな思いで

ワクワクしていると

ハードシェイク愛川からの

着信が。

 

 

愛川さんは

毎回、楽しみのあまり

取材日の当日

集合時間の3時間前には現着して

両刀の遣いを

必ず呼出す愛川さん。

 

 

って

ちょ、ちょっと待って!

 

今日は前日だよ!

 

まさか!?

当日の3時間前では飽き足らず!?

 

前日からスタンバイ!?

 

 

エスカレーション!

 

 

でも流石にそれはないかぁ~(笑)

 

と思いながら電話にでた。

 

 

両刀の遣い

以下:両

「もし?どうしたの?」

 

ハードシェイク愛川

以下:愛川

「どしたのであんめよ。

(どうしたのじゃないよ)

明日、何の日かわかってんのが?」

 

 

愛川さん

今回も凄い楽しみにしてる!

(笑)

 

 

「明日はやまかく取材でしょ。

お願いだから10分前に来て。

ねぇ。

3時間前は早過ぎだから(笑)」

 

 

愛川

「誰が明日行くって言ったよ?」

 

 

「えっ!…来ないの?

わかった…了解」

 

 

愛川

「ボゲ!誰が行かねぇって言ったよ!

まだ行くっても行かねぇっても

言ってねぇべ!

あせんじゃねぇよ。」

 

 

別に焦っては無いけど…

 

 

「で、どしたの?」

 

愛川

「もしよ、万が一よ、金田一よ

俺が

明日行かねぇって言ったら

おめぇ、どうする?」

 

「都合悪いならしょうがないよね。」

 

愛川

「本当にそれでいいのが?」

 

「それでいいのがって…

だってしょうがないじゃん。

都合悪いなら」

 

愛川

「おめぇ、

なんかあっさりし過ぎじゃねぇが?」

 

「あっさりも何も

都合悪い愛川さんを

無理やり呼ぶわけにはいかないよね?

来れないんでしょ?」

 

 

愛川

「おめぇ、やる気あんのがぁ!

んっこの!」

 

 

なんで愛川さん

キレてんの!?

 

なんで!?

 

 

そして

なんで俺のやる気なの!?

 

 

なに!?この人!


 

「俺のやる気どうのこうのじゃなくて

愛川さんが

来れるか来れないかでしょって!」

 

 

愛川

「何言ってんだおめぇ!

俺に来て欲しいのがぁ!

来て欲しくなぇのがぁ!

愛川か愛川じゃねぇのがぁ!

どっちだって言ってんだよ!」

 

 

 

もしかして愛川さん…

「来てください」

って

言って欲しいの!?

 

来てください待ち!?

 

 

”愛川か愛川じゃねぇか”

 

とか言ってるし(笑)

 

 

 

愛川さん

めんどくせぇ~💦

 

 

 

愛川

「どっちなんだよ!

言ってみろ!」

 

 

「そりゃ…来て…欲し…」

 

 

両刀の遣いは躊躇している。

 

 

憧れの愛川さんだけど、

流石に

前日からこんだけの騒ぎして

明日は明日で集合時間の

3時間前に呼び出される事を

考えると…

 

 

 

愛川

「来て!欲し‥!?」

 

 

「くない…

…欲しくない」

 

 

愛川

「おめぇ…

な…なんつった!?

 

おめぇ!

ブサイクなのに強がってんでねぇど!」

 

 

 

…ブサイクって言われた。

 

 

なんでここでブサイク出してくんの?

 

 

「来て欲しくない。」

 

 

愛川

「なじょしたぁ!?」

(どうして!?)

 

 

「来て欲しくない!!」

 

 

愛川

「おめぇ…一回…落ち着け。

な。

人は言った事は何回でも訂正でぎっから。

な。

俺は何回でも聞く心は持ってっから。

”愛川か愛川じゃねぇが”

だから。

とにかく落ち着け。

な。」

 

 

愛川おめぇが落ち着け!

(笑)

 

 

 

俺はいたって落ち着いてるよ。

(笑)

 

 

愛川

「おめぇよく考えでみ、

愛川がいるランチタイム

と、

愛川がいないランチタイム

だったら、

どっちがいい?」

 

 

「ランチタイムだけを考えれば…

 

そりゃもちろん、

愛川さんがいるランチの方がいいよ」

 

 

愛川

「んだっぺ!んだっぺ!

と…いう事は!

 

愛川に来て?…欲し…?

言ってみ、言っちゃってみ!

素直に言っちゃってみ!」

 

 

愛川さん

めっちゃめんどくせぇ!

 

無茶苦茶、

来てください待ってるじゃん!

 

 

しょうがねぇなぁ~。

言ってあげるか(笑)

 

 

「愛川さん、来てください!」

 

 

愛川

「・・・(沈黙)・・・」

 

 

あれ?

 

愛川さん?

 

聞いてます?

 

 

「愛川さん?

来てください!」

 

 

愛川

「…やだよ」

 

 

 

なんでだぁー!

 

 

なんでぇー!

 

 

なにこのモヤモヤ感!

 

 

俺が振られたみたいになってるぅー!

 

 

愛川さんって…

 

変態だよね。

 

 

はたして変態愛川さんは

明日、

【四倉やまかく】

現れるのか!?

 

 

後編へ続く。

 

 

って、

やまかく出てこんへんのかい!

(笑)

 

長編になるため一部紹介しておきます!

◎海鮮天丼

1,500円

 

愛川さんの3時間前現着の様子は

下記記事からご覧ください!

 

 

 

おっさんずランチSNS

おっさんずランチ 3URL LINK MIX

 

 

ジンジャー斎田の本

 

ライスグッパイ上田のサプリ