久しぶりの銀ブラ! | 茶道体験教室 パート2 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。 

茶道体験教室 パート2 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。 

月に一度の体験教室でも何か人生でプラスになるものを掴んでほしいと思っています。興味ある方は日曜体験教室にご参加ください。何の用意もいりません。その人その人に合ったお茶を体験していただきたいと思います。

レッドクリフを見た後は銀ブラがしたいと妻が言うので付き合った。

ここ数年銀座にも来てなかった。若い頃は月に一度は来ていたから妻も久しぶりで嬉しいのであろう。



デパートの中は何となくクリスマスモードであった。


みゆき通りに入ると妻はいつものお店に入る。

ただ見ているだけである。





三越まで来ると見事なディスプレイで思わずシャッターをきる。



妻が明日のお菓子に鹿の子の栗蒸し羊羹は、というからお汁粉があるよというと忘れていたようである。

お互い歳を取った。こうして銀座に来ても銀ブラのコースは昔から変わらない。

いつも鹿の子で教室のお菓子を最後に買っている。



妻と銀座に来ると必ず寄るイタリアレストランである。

後ろの大釜で焼くピザパイは美味しい。

でも私達はいつもスパゲッティーだ。

ここには30年以上通っている。

従業員も感じよく、お料理も良心的で、何より銀座ではお値段も安いのである。



今日はただ何となくグラスワインを一つ妻が注文した。

私はオードブルを一つ頼んだ。

一つのグラスワインで私達には二人分なのである。

すっかり酔ってしまう。


メインのお料理は魚介類のスパゲッティーである。

海の幸がたっぷりの山盛りのスパゲッティーに満足げな二人である。


帰るとき、クリスマスツリーが見えた。

流石銀座である、やることが早い。