配管工事は難しい? | 茶道体験教室 パート2 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。 

茶道体験教室 パート2 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。 

月に一度の体験教室でも何か人生でプラスになるものを掴んでほしいと思っています。興味ある方は日曜体験教室にご参加ください。何の用意もいりません。その人その人に合ったお茶を体験していただきたいと思います。

今日は休みなので工事に少し立ち会った。

まず、玄関に資材を置くと、

部屋の天井を抜くところの周りをビニールで覆うところから始まる。

我が家の配管は下の階でする。

その代わり上の階の配管に工事は我が家の天井を抜いて行うという。

今日で台所と洗面所は終わりで、明日は壊したところを元に戻すらしい。

来週はいよいよ寝室の天井を壊す。

うちは2軒分だから日数も倍かかるのだ。







新しいパイプと入れ替えたところです。

これを360軒以上やるのだから半年掛かるのもうなずけます。

うちは来週いっぱいで終わりますが、騒音は半年続くようです。