去年も探しているときは出てこないお雛様でした。


今日は、桃の花を活ける生徒さんもいてどうしてもお雛様を見つけなければなりません。


教室に早く行き、探したのですが毎年飾っていたお雛様がいつものところにありません。


またどこかに隠れてしまったみたいです。


最後に納戸の奥に、新しい陶器のお雛様が出てきました。


今年もお雛様は代役のお雛様になりました。


茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


お茶のほうは、棚の逆勝手に挑戦した生徒さんもいました。


やってみて、本勝手と反対にすればよいのだと納得がいったようです。


ただ、逆勝手に使える棚は左右対称じゃないと出来ません。

茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


お花の教室は流石桃の花で盛り上がっていました。


初級の生徒さんも頑張りました。

茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


上級の生徒さんは配りで頑張っていました。

茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


もう早いもので、来週は雛祭りです。


梅、桃、桜と季節は巡ります。