茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

教えあって生徒さんたちは、茶壷の紐を結んでいた。


結び方も難しい。

覚えていることも教えるとより正確に覚えるものである。


私は見ていて微笑ましい気分になった。


教えることの楽しさも生徒さんたちは学んでくれているようだ。


少年が壺の結びの真、行、草と結んだので見て欲しいという、自身ありげである。


なるほど、上手に結んである。


今までで一番のよい出来だ。


写真に撮っておくことにした。


茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


だんだん、壺荘付花月の日が近づいてきた。


一段と生徒さんは壺の結びに熱が入る。