茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

しばらく中止されていた解体工事が再開された。

わが教室はとっくに壊され跡形もない。

新しいビルになるのだからしょうがないが、最後まで粘った人もたいしたものだと思う。

これで問題はなくなった。

壁の中ももうすぐ解体される。

来週は新しいビルの地鎮祭も行われる。

私も後2年頑張って、また新しいビルの教室に引越しである。

もう引越しはいいと思うのだが、やはり仮教室は疲れる。

なんだか、物で溢れていてなかなか片付かない。

お掃除も大変である。

新しい教室が出来たら、使うものを移動して、仮教室はそのまま花月と引継ぎ用に残そうかと思う。

それが一番いい、お道具の置き場所にもなるようだ。

まあ2年あるから良く考えよう。