茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

久しぶりに薬膳料理を食べた。


ここのところ私が元気がないので妻が上海の薬膳料理が良いと食べに行く。


いわゆる五目そばであるが、中身とスープが違う。


何とも味が濃いのである。


何種類もの香辛料が入っている。


この一週間目眩はするし、腰は痛むしで自分のお稽古も出来ない。


何とか妻は今度の日曜日の引継ぎ茶会までに元気になってほしいと言う思いが伝わる。


パソコンもなかなか辛い。


椅子に座るのが腰が痛くて座っていられない。


引継ぎ茶会までに何とかしよう。


今日は薬膳の餃子も食べたし、これが3日経てば効いてくるだろう。