茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

今日は殆どの生徒さんが茶通箱と長板総荘のお稽古だった。

2服点のお点前だから長くかかる。

そこに生徒さんが時間的に集中したから大変だった。

私も3度以上休憩を入れて何とか夜の9時までお稽古した。

お昼抜きの上たくさんの生徒さんでクタクタになる。

家に帰りご飯を炊きながらテレビをかけている。

スターウオーズの最後が何とか見れそうである。

ご飯が炊けたら、カレーを温めればいいように夕飯の準備が出来ている。

最後の生徒さんは足をくじいていたが今日はかなり良くなって長板総荘のお濃茶が出来るまでに快復した。

生徒さんの努力にも頭が下がる。

お濃茶は三月ぶりの生徒さんだ。