残暑お見舞い申し上げます。

昼は蝉の声でにぎやかですが、夜になると虫の声虫の声 が響くようになってきました。 少しずつ、秋の訪れを感じますね。

先日、久しぶりに都内を散策してきました。


看護学生の頃、御茶ノ水、湯島聖堂が好きでした。聖橋から神田川を眺め「檸檬」の歌詞を思い浮かべながら、物思いにふける・・・そんな学生時代だったなとひとりなつかしんできました。


  
或の日湯島聖堂の                  白い石の階段に腰かけて♪

             

         

          聖橋から丸の内線、中央線快速

次に向かったのは銀座の空中庭園・・・ 

5月のバラに引き続き、期間限定、夏の庭園 朝顔 朝顔

大好きなスポットです。


  
                   ファンケル銀座スクエア

            


あっという間の時間でしたが、心が元気になりリフレッシュできました。