こんなにまとまってやって来るのはおそらく初めてのこと。
大物アーティストを呼べるだけのギャラが払えるのもアベノミクスのおかげなのでしょうか?
先ずはギターの神様、クラプトン。
もうすぐ70歳ですから中年どころか爺さんです。
でも、渋いわ!
で、若い頃はと言えばこんな感じ。
ワルそうな感じがたまりませんね(^^)
次は大御所、ストーンズ!
ミック&キース!
もうシワクチャですね~^^;
で、若い頃はこんな感じ…
何も言いません……、
キースはイってしまってます(^^)
そして今日の新聞広告に載ってたのがこの人、ジェフ・ベック!
僕の大好きなCharが最も尊敬するギタリストです。
この人はあまり変わらない印象ですが、10代の頃の画像を見つけました!
カッコええ~!
中身が丸くなってないギラっとした感じが目に表れてますね。
最後に登場あそばすのは大物中の大物、ボブ・ディラン‼︎
何処と無くキースに通じるものを感じます。
フォークの神様と長年にわたって称されてきたディラン。
だけどスピリッツは紛れもなくROCKだと思うのです。
1965年、ビートルズが人気絶頂の時、どうしても会いたいと懇願した相手がディランなんです。
ディランはビートルズのメンバーと会って、遊びを教えたのは有名な話し。
遊びを教えてもらったビートルズは、リボルバー、そしてサージェント・ペパーズを完成させます。
ある意味、ディランとの出会いがなければロック史上最高の名盤は産まれてなかったかも知れません。
では、登場していただきましょう!
若き日のディランです!
イイ目付きです。
不満に満ちあふれた目ですね、まさにROCKです!
この神様達が来年の2月から4月の間に続々とやって来るのです(^^)
これがどれだけ凄いことかイマイチ分からない人はこんな風に思って下さい。
チャイムが鳴って扉を開けると、
あなたの夢を叶えます、と言って、
ドラえもん、孫正義、キムタク、竹内結子、松嶋菜々子、黒田知永子、黒木瞳、が家の前で立っていたらど~します!?
これぐらいの事なんです。
最後に、北島三郎さん、長いあいだお疲れ様でした。
紅白、必ず拝見させていただきます。









