モリセイカと申します。


書道は小学校1年の時から習い始めました。
高校3年まで書道団体に所属し、その後大学の書道科に進学しました。

企業の総務部にて筆耕経験あります。
賞状、金封、のし紙、式次第、式辞、
看板、封筒・葉書の宛名、目録、
トロフィーのペナントリボン、腕章
などを書いていました。

2022年5月に書道家として独立

2023年10月までOLをしていました。

2024年4月に書道教室を開講


■保有資格
高等学校教諭一種書道 免許

■好きな書道の古典
関戸本古今集
筆を食い込ませて粘っこく書くところが好きです。

■師
渡辺小石先生


■出身地
新潟県 生まれも育ちも新潟です。
関西に12年、関東に9年住んでいました。
現在の居住地は新潟県です。

■信念
高い志

私はどちらかというと遅咲きの書道家です。
ここまでの道のりは平坦なものではありませんでしたが、これまでの経験が作品の味や深みとなって表現できたらと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。