もうすぐ2歳にっこり

今のはるなについて、まとめてみましたうさぎのぬいぐるみ


🌸身長体重

身長:73cm

体重:6500g

まだまだちっこいですにっこり


🌸身体的な発達

首は据わっているが、寝返りやお座りはできない。筋緊張が強い。

多分これからもこんな感じだと思います。


🌸知的な発達

喜怒哀楽はしっかり表現できる大泣き

人の違いも分かるし、物事もよく覚えているほんわか

(ドアの音がすると誰かが来ることを予測できる。バイバイと言うと泣き出す…など)


🌸すきなこと

Eテレのおかあさんといっしょ&いないいないばぁ

お散歩 絵本 お歌 お姉ちゃん


🌸栄養

口からは数口舐めるだけ。全て経鼻栄養。

栄養はミルクを使用。一日700ml程度が限界で、吐き戻しも多い。


🌸薬

ツムラ六君子湯:消化促進のため

鉄剤:貧血に対して

トリクロリール:ピクついて眠れない時に


🌸てんかん

定期的に脳波を撮っているが、てんかんはない。寝入りにピクつきがあるが、原因は不明。


🌸入院

0歳時に1泊2日と2泊3日を1回ずつ。

いずれも検査などで、体調不良による入院は一度もない。


とにかく元気で丈夫です。子供なりに何度か風邪(コロナ インフル アデノ 溶連菌など)引いてますが、悪化せずいつも教科書通り治ります。

成長や発達は、はるななりでいいです。とにかく元気で入院せずいてくれたら、それで十分だと思っています。


2歳もどうか毎日元気で過ごせますように…😊