3ヶ月がたち、障害のあるお子さんを育てておられる多くの親御さんのブログやインスタをみて、

徐々に受け入れられるようになり、今後の生活面へのイメージもできてきて、気持ちの波も落ち着いてきたにっこり


今の赤ちゃんへの気持ちは、

「とにかく無事に産んであげたい」

「早く会いたいし、抱っこしたい」


3ヶ月前は、よちよち歩きの子を見るのが辛く「うちの子は寝たきりで歩けない。喋れない。もう旅行にも行けない。自由に出掛けられない。私は働けない。」と、"ない"ことしか考えられなかった。


でも最近は「ベビーカーを押して数分でもお散歩できたら嬉しいな。家から出られなくても、家族で一緒に過ごせたらいいな。」という思考になってきたにっこり


今まで当たり前だと思っていたことの大切さや有り難みを、すごく感じるようになったニコニコ


まだまだこれからも気持ちの変化はあるんだろうけど、こんな風に思えるようになりましたニコニコ


3ヶ月前の私へ 

気持ちは落ち着いてくるから、もう少し待とうねニコニコ