先日25週目に行ってきました。

11時半の予約で呼ばれたのが15時半💦

健康で体力のある人じゃないと大学病院は受診できないんじゃないか…😱


先生2人でエコー。物腰の柔らかい話しやすそうな先生で安心🌸


診察の結果は以下

・やはり全前脳胞症のセミローバー型で間違いない

・口唇裂や鼻の奇形はなさそう。目も寄っていなさそう

・脳以外の部位に異常はみられない

・予後は厳しい。そのうえで産まれた後どこまで医療の手助けをしてあげるか、後日小児科の先生と話しましょう。

・30週越えたら実家に住んでおいてほしい。

……こんな感じだったと思います。

3Dエコーにうつる顔が可愛くて胸がいっぱいに😊


最近気持ちが落ち着いてきて泣くことも減ったのに、エコーで赤ちゃんの姿を見て、帰りの車の中で「なんで?なんで脳だけちゃんとつくられんかったん?」と、大泣きしてしまいました。なんで?って言っても仕方ないのに、あんな可愛い顔を見たら、なんだか悔しくてたまりませんでした。