今日は朝からスマホのデータ移行やログインを色々していた。それから朝食を食べて、チョコレートを口にし、キティちゃんのゲームをする。いつもならお散歩に行くけど、今日は引きこもりたくて、布団でゴロゴロしていた。
ドラマ『タツキ先生は甘すぎる』を見る。今回は過去のタツキ先生についての話だった。子どもが学校に行く事にこだわり、厳しくするシーンがあったけど、あれは良くないと思う。私は過去、それで苦しかった。学校に行けない事が凄く悪い事のように思えて、嫌だった。行きたくても行けない。周囲との差に悩み、悲しみ、苦しんでいた。そんな事を思い出し、少し苦しくなる。
その後、ゴロゴロしてお昼過ぎまで布団で過ごした。
お昼になると本棚が届いた。組立式なので、一旦布団の上に置き、昼食を食べる。昼食は無印良品のカレーにした。カレーライスは元気が出る。
昼食後、説明書を見ながら本棚を組み立てていく。部品がどれだ? と悩みながら、丁寧に手動でねじを回していった。とても疲れたけど、良い出来栄えで満足する。頑張ったかいがあった。
その後は布団でゴロゴロし、着替えてコンビニに行く。飲みたいもの、食べたいものがあったので買いに行った。こうやってプチ贅沢出来る事が幸せ。