今日は8時に1回起きたけど、眠くて9時20分まで寝ていた。起きなきゃと思いながら、眠気にかなわず、眠る。ちょっと自己嫌悪に襲われる。

 起きてから少しして、朝食をとり、チョコレートを食べてキティちゃんのゲームをする。身体は少し重たかったけど、やりたい事があると、頑張れる。それからスーパーに知育菓子を買いに行き、帰ってからすぐに作った。苺ゼリーとアイスクリームを混ぜたものが1番美味しそうに見えたかな。

 その後、うつ病をテーマにしたゲームの実況を見る。少しだけ見て、昼食作りに取り掛かる。今日は焼きうどんと目玉焼き。焼きうどんは焼きそばに付属しているソースの粉を使った。焼きうどんの上に目玉焼きをのせ、ゆっくり食べる。ちょっとソースの味が濃すぎたので、次は少なめにしようと思う。

 昼食後は図書館に行き『愚者のエンドロール』を読む。図書館でしばらく読んだ後、家に帰ってから続きを読んだ。読了し、また図書館に行って返却してきた。『愚者のエンドロール』は『氷菓』よりもミステリー感が増し、面白かった。お姉さんは相変わらずだなぁ。今日は1万歩も歩いたらしい。たくさん歩いたな。

 帰宅後はゲーム実況の続きを見る。鬱状態の時は本当に辛くて、苦しくて、何も出来なくなる。最近はそうでもなくて、波が小さくなってきたけど、やっぱり鬱状態は辛い。出来るならずっと元気が良いけど、そうはいかない。共存していく事が大切なんだと思う。ゲームの中でも共存がテーマになっているところがあった。これからも適切な治療を続けて、努力をし続けたい。

 ゲーム実況を見終わった後『四月は君の嘘』を見た。コンクールで演奏する話で、凄く感動した。誰か一人で良い。一人に分かってもらえたら良い。その強い気持ちに感動して、ボロボロ泣いた。声をあげて泣いたので、少し恥ずかしい。私ってよく泣くんだよな。