段々とおしゃべりが長くなってきた息子
まだ何を言ってるかわからないケドたくさんお話をしてくれます![]()
この前は突然、「じゃんけんぽん」と言って![]()
![]()
を出していました![]()
はまだ上手にできないし、勝った負けたってコトもわかってないと思うけど、家では教えてなかったので、びっくり![]()
きっと保育園で覚えてきたのでしょう。![]()
今は色々なコトをどんどん覚えていってます![]()
段々とおしゃべりが長くなってきた息子
まだ何を言ってるかわからないケドたくさんお話をしてくれます![]()
この前は突然、「じゃんけんぽん」と言って![]()
![]()
を出していました![]()
はまだ上手にできないし、勝った負けたってコトもわかってないと思うけど、家では教えてなかったので、びっくり![]()
きっと保育園で覚えてきたのでしょう。![]()
今は色々なコトをどんどん覚えていってます![]()
おしゃべりが上手になった息子
お風呂の壁に動物のイラストを貼っていて、それを指差して動物の名前を言っています。
ニャンニャン、
ワンワン、
アンダ、
アエル、
ライオン、
キリン、
コッコ、
ババ
長くて言えないものは省略してます(^▽^;)
プ、
シ、
マン
アルバム見るのが好きで、持ってきて「どーじょ(どーぞ)」と言ってます。
息子にとって「どーぞ」は「一緒に見ろ」ってコト![]()
一緒に見て、ママ、パパ、ばぁば、自分ちゃんとわかって言えるようになりました![]()
見終わってもエンドレスで最初から見ようってなりますが・・・![]()
最近、保育園から帰ってきて機嫌が悪い![]()
ちょっとでも気に入らないコトがあるとグズって泣く![]()
寝るときも大泣き![]()
体調悪いのカナとも思ったケド、熱もなく元気っぽい。
保育園で我慢してる分、家でワガママになっちゃうのカナ![]()
息子はアンパンマン
が大好き![]()
朝起きるとアンパンマンのDVDを付けろと要求、保育園から帰ってもアンパンマンを見ると要求![]()
あんまり見せたくないんだけど、付けないと付けるまで泣き喚く![]()
そのくせ付けてもずっと見てるわけでもないのにTVに変えると怒る![]()
わが子ながらタチが悪いわ![]()