段々とおしゃべりが長くなってきた息子

まだ何を言ってるかわからないケドたくさんお話をしてくれますかお


この前は突然、「じゃんけんぽん」と言ってグーチョキパーを出していました目

チョキはまだ上手にできないし、勝った負けたってコトもわかってないと思うけど、家では教えてなかったので、びっくりビックリマーク

きっと保育園で覚えてきたのでしょう。ひらめき電球

今は色々なコトをどんどん覚えていってます合格

おしゃべりが上手になった息子

お風呂の壁に動物のイラストを貼っていて、それを指差して動物の名前を言っています。

にゃーニャンニャン、わんわんワンワン、パンダアンダ、カエルアエル、ライオンライオン、きりんキリン、にわとり ニワトリ 鶏コッコ、かばババ

長くて言えないものは省略してます(^▽^;)

チューリップ赤プ、てんとうむしシ、バイキンマンマン

アルバム見るのが好きで、持ってきて「どーじょ(どーぞ)」と言ってます。

息子にとって「どーぞ」は「一緒に見ろ」ってコトビックリマーク

一緒に見て、ママ、パパ、ばぁば、自分ちゃんとわかって言えるようになりましたニコニコ

見終わってもエンドレスで最初から見ようってなりますが・・・汗


最近、保育園から帰ってきて機嫌が悪い爆弾

ちょっとでも気に入らないコトがあるとグズって泣くガーン

寝るときも大泣き叫び

体調悪いのカナとも思ったケド、熱もなく元気っぽい。

保育園で我慢してる分、家でワガママになっちゃうのカナ!?

息子はアンパンマンanpanman*が大好きドキドキ

朝起きるとアンパンマンのDVDを付けろと要求、保育園から帰ってもアンパンマンを見ると要求ガーン

あんまり見せたくないんだけど、付けないと付けるまで泣き喚く叫び

そのくせ付けてもずっと見てるわけでもないのにTVに変えると怒るむかっ

わが子ながらタチが悪いわショック!