加藤好洋先生講演会にて

身体を緩ませる事を覚えろよ〜オ◯ニー以外でなwと加藤さんにアドバイスを頂き

楽しむ、笑う、愛でる
身体をリラックス、緩ませる
これらが出来る事は何か?
思いつくものを実践しました。

①フィギュアを買う
以前カッコいいな〜と思っていた
ベルセルクのガッツそのフィギュアを思い切って購入

結果
確かにカッコいいが
楽しいとかこれ良いな〜と言う感覚が

無かった(・ัω・ั)



②マンガを読む
加藤さんオススメのマンガ
ブラッククローバー♣を久しぶりに読みました。

結果
フィギュアの時と違い
アスタたちの成長、変化などが
面白く、熱い感覚があり夢中で読んでました。
フィギュアよりこちらが良いのかな?と思いました。



③アクアリウムショップに行く🐠
以前は水槽で熱帯魚を飼っていましたが魚が死んだ事もあり止めてましたが
ショップに行ってみたいな〜と思い
以前行っていた店に行ってみました。



結果
自分でも分かるくらいテンションが上がり🔥

🐠アカヒレ、グッピー、メダカ
ミナミヌマエビ、コリドラス、グラスキャットなど熱帯魚、小型エビを飼いたいなぁ〜と溜息が出るほど


また熱帯魚以外で🦎アカハライモリも良いな〜とか
気が付いたら1時間ほど店内をウロウロする
フィギュアやマンガ以上にテンションが上がりました。


そして店に行く時と出た時で
行き交う車のナンバーが358、777等が多く見られました。

④ネコカフェ😽
加藤さんが以前行った事のある
ひょう猫の森に久しぶりに行って来ました。

結果
猫が膝に乗る時の重さ、温度
撫でた時の感触がたまらない😺
こちらは凄くテンションが上がるとかでは無く



はぁ〜っとリラックスする感じ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
以前ぎっくり腰をやってから
腰あたりが硬い感じがあったのですが



猫が乗った時、腰が
柔らかくなった様に感じました。

以上が実施した事になります。


③と④の熱帯魚と猫カフェ🐱は
1番自分にとって楽しんでる、緩んでいるなと感じ
加藤さんが動物は良いぞ〜と言うのが
分かりました。(本当に可愛いのなんのて😽🐠)




あと寝起きや寝付きも良くなったりもしました。

また自分の性質ガチガチになる、固まる
緊張するが酷くなると



ぼーっとしてしまい、1日が終わる
眠れない
夜中なのに叫びたくなる
飲酒の量、回数が増える
楽しみが無い等が起こり
鬱病の様になる



結果「心が折れる😨」




そこで加藤さんが言った
緩ませる事をするとしなやかになり
折れにくい、立ち直りやすい



またその分、仕事も出来る様になる。



実際に猫カフェなど行った後は
仕事場に行くのも以前よりキツいと感じ無い

加藤さんが言った事をやるだけで
これほど変わる



改めて加藤さんの凄さを感じました。

加藤さんありがとうございます🙇

加藤好洋さんホームページ
https://akumabaraishi.com/

You Tubeチャンネル
https://youtube.com/@kato_yoshihiro?si=PPTEahTmxYmWQ6aV