今日の出来事

今日は色々とあったのでご報告




①名刺効果

朝出勤して仕込みの最中に

胃のあたりから少し脂汗を掻くほど

気持ち悪い感覚がありました。


これはマズいと思い、加藤さんの名刺をパスケースに入れて胸ポケットに入れて作業続行


すると

気が付いたら気持ち悪さが無くなり

通常通りの体調に戻りました。

無事仕込みを終えました。




②満席とお待ちの列

胸ポケットに名刺を入れながら営業開始

そうしたら

2月26日

3連休明けの月曜日でこの状態はだいたい流れが悪く、お客様も中々来ない

のがほぼ当たり前ですが…


開店と同時に満席!

その後お待ちの列が並ぶ


周りの店舗もお客様が入るが

満席にならない所もある状況の中で

アイドルタイムでも

自分の所は満席とお待ちの状態が長く続きました。




③人の対応

態度の悪い人が来られた

お待ちがいるのに、自分を早く通せと

言って来たのですが

普段の自分なら緊張が奔り

冷静な対応が出来ないのですが

なんとか無事対応

終わった後、緊張の震えが普通ならあるのですがそれも無かったです。




④加藤さんが歌っていた曲が流れた

自分の店で有線を流す事になり

昭和のポップスとロックが流れているのですが

急に人生の空から(松山千春)が流れ

その後

堀江淳のメモリーグラス

チェッカーズのジュリアンの傷心が流れました。

3週間ほどずっと流したのに

急にピンポイントで来たので驚き

そこからお客様がぞくぞくと来店されました。




⑤急に現れた団体客

20時頃

店内も落ち着き売り上げを見ると

あと少し売り上げが上がるといいな~って感じで周りを見るが人通りが無く

もう今日は終わりかな?と視線をレジに向けその後周囲に戻すと


店前に海外のお客様

あれ?さっきいなかったのにと思っていたら、


開いてますか?と聞いてきたので即対応

9名様ご来店となり一気に慌ただしくなりその後違うお客様も来店


周囲のお店はノーゲストなのに自分のお店は満席となり

売り上げが上がりました。




⑥半額品ゲット

最後、仕事を終えて帰りのスーパーでお惣菜を見ると普段は売り切れか

値引きが無い時間帯なのに

半額品がありました。

この時間ではかなり珍しくて驚きました。




長くなりましたが以上が今日あった出来事です。


その全ては加藤さんのおかげです。

ありがとうございます🙇


ちゃんと加藤さんを意識して行動すれば現象は起こる


更に良い現象を起こし報告出来る様に務めます。


加藤さんありがとうございます!




和製エクソシスト加藤好洋さん

ホームページ

https://akumabaraishi.com/


You Tubeチャンネル

https://youtube.com/@kato_yoshihiro?si=eOpVarQ-HrOgD8Dw