どうも!

 

 

 かっきーです!

 

 

 

 今日は地元の友達の男女二人の合わせて3人で日帰り鳥取旅行に行ってきました晴れ

 鳥取に行くのは人生初めてですね爆笑



8時に僕の家集合で鳥取に向けて車で出発!

 

大阪から鳥取砂丘は距離にして200キロちょい、時間で3時間半ほどかかります!

この車買ってから最長の距離ですね爆  笑

 

 

途中、加西SAで休憩をはさみました。

 

このSAの多目的トイレは最近改修されたのかとても綺麗で利用しやすかったですキラキラ

強いて言うなら除菌クリーナーがちょっと使いにくい位置にあるくらいですかね?

 

この日は天気も良く桜もまだ綺麗に咲いてました🌸

 

見渡していると鉄棒を発見グラサン

友達がやり始めてそれを見ているうちにやりたくなったので・・・

やっちゃいましたちゅー


逆上がり!!

 

足の付け根の腸腰筋はある程度効くのでうまいこと足を持ち上げられますが膝下はぷらんぷらんなのでコントロール難しかったです(笑)

足の反動使えないので回りきることはできませんでしたえーん

健常者のころはこんなの余裕だったんですけどね笑い泣き


続いて懸垂筋肉

 

足の反動が使えないのでまぁこんなもんかと(笑)

体が重いです牛あたま

 

 

その後は引き続き鳥取に向けて車を走らせました車くるくる

 

 

砂丘付近に到着後は、前もって予約していた

鯛喜 という海鮮丼のお店に行きましたルンルン

 

鳥取に行くことをリハスタッフに話した時に行くならここがおすすめと教えてもらい、平日でも予約しないと入れないそうなので前もって予約してたんですウインク

 

お店についてみると看板も小さく、知らずに行くと見落としてしまいそうなお店で隠れ家感満載でした照れ

 

僕は豪華海鮮丼を注文キラキラ

せっかくなので一番豪華な奴にしました(笑)

 

写真でわかる通りすごい量の海鮮が入っておりめちゃくちゃ美味しかったし大満足でしたラブ

 

予約してまで行った甲斐がありましたね口笛

 

 

お店を出ると砂丘駐車場がすぐ近くだったのでそこの車いすスペースに駐車しなおして砂丘観光をするんですが、

その話は次回パート②で・・・(笑)

出来れば明日にでもなるべく早く書きます。

 

今日はめっちゃ疲れてるので明日の病院リハに備えて早めに寝ますzzz

 

それでは!!                            おわり

 

 

 

いつもブログを見てくださりありがとうございます。爆笑
【いいね】や【コメント】や【リブログ】は随時受け付けております!!コアラ
して頂けるとモチベーションも上がりさらなる励みになりますので、ドシドシお願いいたしますお願い
個人的なご質問はメッセージからでも受け付けております!
これからも当ブログをよろしくお願いいたしますキラキラ

どくしゃになってね!

 

おでかけ、リハビリ、車いすの日常などアップしていきますカメラ

右差し右差し右差しかっきーのYouTubeページ左差し左差し左差し

 

Yahoo!ネット募金 山中伸弥所長率いる京都大学iPS細胞研究所に安定した研究環境を! 

僕も毎月募金させてもらってます爆  笑キラキラ

(クレジットカードは100円から、Tポイントカードは1円から募金ができます。所要時間は2~3分ほど。)