どうも!

 

 

 かっきーです!

 

 

 今日は4月に入ってからはじめての病院リハでしたが・・・

 

 

 高速スムーズ!!!

 

 

 いやー快適ですね照れ

年度末の3月後半はほんと渋滞すごくてストレスたまってましたがそれに比べるとほんと快適キラキラ

 

通勤ラッシュの行きはそこまでスイスイではないですが帰りはなかなかスムーズでしたルンルンいつもこんなんだったらいいんですけどね(笑)

 

渋滞を少しでも軽減させるために

・車間距離をしっかり取る

・速度をなるべく一定に保つ(上り坂下り坂など)

・無駄にブレーキを踏まない

・合流は手前では無く奥のほうでスムーズに(手前ですると車間詰まって無駄にブレーキも踏むことになるし案外奥のほうはスムーズに合流できるよ)

 

この辺りを全員が意識すれば少しはましになると思うんですけどねー笑い泣き

 

 

 

 さて今日は病院リハで歩行練習を久しぶりに撮ってみましたグラサン

 

https://youtu.be/ALQxXknAXcg

 

これについては前回から大きな進歩はありませんが、それでも初めに比べるとずいぶん安定して歩けるようにはなっていますルンルン

 

振り出しの筋肉(腸腰筋)も強くなってますし、お尻の筋肉も多少ついてきているおかげかなと!

 

相変わらずバランス崩すと立て直せずそのまま倒れるので慎重に歩いてますが(笑)

 

 

まぁこんな感じで歩いてますよーってのが伝われば照れ

 

 ブログ読んでくださってる方の中には昔から読んでる方もいれば最近から読んでくださってる方もいると思うので、こんな感じに定期的に動画は載せていきますね爆  笑

自分の成長記録にもなるし同じ境遇の人が居れば参考にもなるだろうしおねがい

 

それでは!!                           おわり

 

 

 

いつもブログを見てくださりありがとうございます。爆笑
【いいね】や【コメント】や【リブログ】は随時受け付けております!!コアラ
して頂けるとモチベーションも上がりさらなる励みになりますので、ドシドシお願いいたしますお願い
個人的なご質問はメッセージからでも受け付けております!
これからも当ブログをよろしくお願いいたしますキラキラ

どくしゃになってね!

 

おでかけ、リハビリ、車いすの日常などアップしていきますカメラ

右差し右差し右差しかっきーのYouTubeページ左差し左差し左差し

 

Yahoo!ネット募金 山中伸弥所長率いる京都大学iPS細胞研究所に安定した研究環境を! 

僕も毎月募金させてもらってます爆  笑キラキラ

(クレジットカードは100円から、Tポイントカードは1円から募金ができます。所要時間は2~3分ほど。)