こんばんは!

 

 

 かっきーです!

 

 

 今日担当医師から連絡があって、昨年の9月ごろから申請していた

 

『自家骨髄由来間葉系幹細胞を用いた再生医療』

 

の認可がおりたそうです~~~~ラブラブラブ

 

いや~非常に長かったゲッソリ

 

この治療は脳卒中の方にはすでに実施されている例が多いんですが、脊髄損傷に対してはあまり実績がなく(大学病院やクリニックでやってるとこも少数)大阪市?府?の認可がおりるのにかなり時間がかかっていたんですチーン

 

結構待ったのでもしかしたらこのままこの話なくなるのかも!?とか不安に思うこともありましたが連絡が来てほっとしました照れ

 

この再生医療の流れとしては

 

骨髄から細胞採取 → 2、3週間培養 → 点滴投与

 

となります。

 

今僕が点鼻でしている臍帯由来幹細胞培養液と違って自分の細胞を投与するのでより効果は期待できるそうです。

 

あと何やら話を聞いていると、骨髄から細胞採取する時は結構痛いみたいなのでかなりビビってます滝汗

採血で迷走神経反射で倒れたことある男なのでグラサン

 

まだ正確な日時はわかりませんが来週に細胞採取が行われる予定です。

これで少しでも神経が回復してくれることを祈ります・・・!

 

 

 さて明日は月に1回の担当医の診察があり、昨年の9月以来にボトックス注射もしてきます。

注射・・・ゲローゲローゲロー

頑張ります・・・チーン

 

それでは!!                    おわり

 

 

 

いつもブログを見てくださりありがとうございます。爆笑
【いいね】や【コメント】や【リブログ】は随時受け付けております!!コアラ
して頂けるとモチベーションも上がりさらなる励みになりますので、ドシドシお願いいたしますお願い
個人的なご質問はメッセージからでも受け付けております!
これからも当ブログをよろしくお願いいたしますキラキラ

どくしゃになってね!

 

Yahoo!ネット募金 山中伸弥所長率いる京都大学iPS細胞研究所に安定した研究環境を! 

僕も毎月募金させてもらってます爆  笑キラキラ

(クレジットカードは100円から、Tポイントカードは1円から募金ができます。所要時間は2~3分ほど。)