こんばんは!

 

 かっきーです。

 

 

 

 本日午前中に大阪の病院に転院しました。

 

 

 これからなるべく早く人や環境に慣れれるよう

頑張りたいと思います。

 

 

 

 そして本日は、脊髄損傷度がどれくらいかを評価するための

【フランケル分類】というものをして頂きました。

 

 

 結果は下記の表でいうと【B】だそうです。

B.
Sensory only〔知覚のみ〕、運動完全麻痺で、
知覚のみある程度保存。

http://www.jscf.org/jscf/SIRYOU/rihabiri/hyoukasyakudo.htm

(NPO法人日本せきずい基金 脊髄損傷の評価尺度より)

 

 

 まぁ、評価的には悪いほうなので

ぶっちゃけ結構落ち込んでますタラー

 なんとなくわかってはいましたが・・・ショボーン

 

 心の中で、ネガティブな感情とポジティブな感情が入り乱れていました。

 

 「こんな状態(評価)で歩けるようになるのだろうか」

 「そもそも自尿(器具など使わず普通に尿を出す)できるのか」

 「現状はまだこの評価でもリハビリ頑張ればきっと少しずつよくなる!」

 「初めに比べたら感覚はちょっと出てきているしイメージしていたらさらに良くなる!」

 「医学的に再生医療が広まればそれでさらに歩ける可能性はあがるだろう!」

 

 

 転院初日で、いろいろなことに慣れていないため余計不安が増しているのかもわかりません。

 

 しかしネガティブでいてもいいことはないので、どうにかポジティブに考えられるよう頑張りたいと思います。

 

 みんなと撮った写真・色紙・パワーストーン・ラインでの応援メッセージ・読者様から頂いた応援コメント・みんなからの気持ち

 

 勇気をもらえる材料は皆様に頂いております!

今回のように時にはネガティブになることもあるでしょうが、

絶対あきらめたり自分に負けないようにしたいです!!!!

 

 

 

 

 これから理学療法、作業療法のリハビリが本格化していきます。

 

 

 

 

 一歩ずつ前進していきますので、どうか応援お願いします爆  笑

 

 

 

 

いつもブログを見てくださりありがとうございます。爆笑
【いいね】や【コメント】や【リブログ】は随時受け付けております!!コアラ
して頂けるとモチベーションも上がりさらなる励みになりますので、ドシドシお願いいたしますお願い
これからも当ブログをよろしくお願いいたしますキラキラ

どくしゃになってね!