今回の件で思ったことを述べたいと思います。



日韓の間にある慰安婦問題や竹島・独島問題など政治的問題から反日・嫌韓という言葉が生まれたのだと思います。

確かに、戦争中に日本が韓国にした事は許されることではありません。

しかし、このままでは、平和は生まれないのではないでしょうか?


何よりも、ただジュネはビートたけしさんを好きだと言っただけなのに韓国の人から袋叩きにされているのは可哀想という言葉だけでは表せないほどに悲しく、胸が痛いです。


ジュネが直筆の謝罪文を出したとき、こんなことまでしなくてはいけないのかという怒りとジュネの大人な対応に涙が出ました。


好きなものを好きだと言えないことは本当に苦しいことだと思います。韓国には日本の文化が好きだと言うだけで肩身の狭い思いをしている方もいるということも聞きました...


私は、初め韓国に興味はなかったのですが、BIGBANGを好きになって、韓国の人の純粋な心や自分の意見をはっきり言うことなどに心が惹かれました。


二度と同じことを繰り返さないように少しでもお互いを認めあってゆく人がもっと増えればと思いました。


そして、ジュネくんの笑顔を早く見たいです。





複雑な気持ちのまま書いたので、乱文です。
すみません。

画像お借りしました。ありがとうございました!