こんにちは。せいちゃんさんです。

 

 

もりさんの 第四戦

 

 

愛知県受験第2戦の合否が先ほどUPされました

 

 

ホームページで入試結果を見ようと画面を進んでいき、受験番号とパスワードをいれたら・・・

 

 

受験番号もしくはパスワードのどちらかが違います

 

 

 

え???なんで???

 

 

パスワードは一つしか設定していないのに・・・考えられるパスワードを何度も入れても進めず・・・

 

 

妙な緊張感が5分以上続き・・・

 

 

 

 

ちょっと一呼吸と思い、元の画面に一旦もどったら・・・・

 

 

別のパスワードが画面上にでているではありませんか・・・

 

 

夫婦共々、緊張からこんな単純な見落としが・・・・

 

 

これは何かの予兆か・・・・

 

 

 

9時過ぎからそんなやりとりが続いた愛知県第2戦・・・・

 

 

東海地区の男子校最難関である

 

 

東海中学

 

 

の合格発表です

 

 

 

 

 

では、結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格でした!!!

 

 

 

 

5年生の2月から本格的に中学受験に取り組み始めてから1年

 

 

4年生、5年生までは私立中学に行くことを頑なに拒否していたもりさん

 

 

スポーツとの両立の中でどこまでやれるのか・・・とチャレンジをしたこの1年でした

 

 

なんとかここまで来ました・・・

 

 

Rぞうの時とはかなり違った緊張感の中で、他のブログの方々が合否を見るのに緊張するという気持ちが少し今回でわかった気がしました・・・・

(Rぞうの時は、仮に西大和がダメでもその後に愛知県の受験があるからという保険がかなり影響していたと思います)

 

 

とはいえ、これで明日の最終戦である滝中の合否がかなり楽に見ることができます

 

 

 

 

 

ただ・・・・

 

 

本来であれば、いつもは速報をUPしてからの詳細版ですが、画面のとおり、合否しか情報がありません

(正直今までの受験では、少なくとも合格点と合格最低点はほとんど間がなく情報としてUPされていたので・・・灘でもですからね・・・正直これだけかい???と思ってしまうほどですね・・・どのくらいで合格できたのか、したのかは結構重要な情報だと思うのですが・・・・)

 

 

そのため、今日はとりあえずこのUPのみにとどめたいと思います

 

 

また、明日の滝中の合否情報を楽しみにしていてください