こんばんは。せいちゃんさんです。

 

 

長ーい中学受験の終わりが近づきつつあります

 

 

足掛け5年

 

 

ブログ書き始めて3年4ヶ月

 

 

とうとう終わります

 

 

今日も普段と変わらない一日

 

 

明日も明後日も普段通り過ごせることが合格に近づくと信じて・・・

 

 

泣いても笑っても残り2日

 

 

関東の本格受験が凡そ今日で終えていることを考えると

 

 

この東海地区が全国中学受験のトリを務めることになります

 

 

全国的に見れば難易度はそれほど高くはありませんが、この地区では男子校、共学校の頂点に君臨する学校

 

 

仕事から帰ってきて、とうとう明日と明後日やな、と話したら

 

 

「今日までくると意外と早かった。特に12月以降は毎日が早かった」

 

 

と・・・・

 

 

親としては、初めての年明け1ヵ月以上の受験期間

 

 

結構長かったで・・・

 

 

そんな話を少ししながら、明日に備えてもりさんは21時過ぎに就寝

 

 

 

どんなドラマが待っているのか

 

 

 

どんな未来が待っているのか

 

 

 

どんな未来であってもそれを受け入れ、前を向いていけるように準備を

 

 

 

と・・・

 

 

おそらくもりさんにとって初めての人生の分かれ道

 

 

悔いのないように・・・・

 

 

自分の実力が発揮できるように・・・

 

 

 

 

 

祈ることしかできない親から想いをつづって本日のブログは終わりとします