新入生のみなさんへ!!! | 聖徳大学 ラクロス部

聖徳大学 ラクロス部

聖徳大学 ラクロス部です!




こんばんわ🌝




聖徳大学ラクロス部 新4年 主将の らむ です!




{83469A01-F807-4EC5-A340-BF63A1F23A58}

 


(左、わたし / 右、副主将 新3年 きい)
きいは同じ学部学科コースです!私のほうが背が全然小さいです(笑)






新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます 🌸
新しく始まる大学生活、とてもワクワクしてると思います!






今まで部員が順番にこのブログを更新してくれていますが、私はそれを総括してラクロス部のことを少しお話ししたいと思います。お付き合いください!





まずは私のことから!
心理・福祉学部 社会福祉学科 養護教諭コース に所属してます!





取得予定免許は 「養護教諭」と「精神保健福祉士」です。
なんだか漢字が多いし長ったらしいな〜って感じのお名前ですが、養護教諭は「保健室の先生」、精神保健福祉士は「精神科のソーシャルワーカー」って説明するのが一番早いかな 🤔🤭






2つの免許を取得するために過酷な時間割と過酷なテストを乗り越えてきましたが、確かに大変。。大変すぎて恥ずかしながら倒れたこともあるぐらいです(笑)






だけどやっぱり自分の将来に向かって頑張るということは学生でいる今しかできないことです!






それにプラスアルファで私には「ラクロス部」という居場所があります。






ラクロス部はなんといっても素の自分で居られる場所。
プレーで上手くいったときは喜ぶ!悔しいと思ったときは泣く!チームのみんなといるときはわいわい楽しめる!






ラクロス部はそんな場所、そしてそれがラクロス部の魅力だと思います!






{F6678CF8-8C12-48BF-AA42-486845A27B05}





(左、るい / 真ん中、しん / 右、わたし)
↑同期です!私のことを全て受け入れてくれている同期です!






ラクロス部にいると大切な仲間ができます。
私にはかわいいかわいい後輩もたくさんいます!






楽しいこと嬉しいこと悔しいこと、、などなどみんなで共有しながら高め合って活動できるのは部活ならではだと思います!




自分の将来のために勉強すること、プラスアルファ私たちと一緒にぜひ、ラクロスしましょう ☺️☺️




ラクロスは初心者でも大丈夫です!
私たちもほとんどがみんな初心者です!スタートラインが同じです!!
私は高校の時なーーんにもやらずただひたすらバイトしかしていないポンコツJKでしたよ(笑)




そんな私でもラクロスできてます!!!




私たちは確かに人数が少ないです!
だからこそ一人一人の個性を間近に感じることもできます💖





私は主将として「ラクロス部」という存在が自分自身の成長に繋がってること、そして同期や後輩たちとも一緒に成長できる大切な場所だと思っています!!





2018年度聖徳大学ラクロス部は「繋」をスローガンに掲げ活動しています!
同期内や後輩たちとの繋がり、他大学との繋がり、OGさん方との繋がりを大切にし、プレー面でも生活面でも部員みんなが切磋琢磨して、一緒に成長できる部を目指してます!!






そんな私たちはみなさんの入部を待ってます!!!






ちょこーーーっとでもラクロスに興味を持ってくれている方!最後の学生生活充実させたい方!スポーツ大好きな方!運動したいなって思ってる方!




ぜひラクロス部にきてください!!!!




そして明日の入学式でラクロス部のPVぜひご覧ください 😍
部員一同も大学で待ち構えてます!!!




ラクロス部を選んでくれた方、私がみなさんの大学生活、有意義にします!!保証します!!!




ぜひ一緒に青春しましょう 🌈




お待ちしてます!!




{5B5901ED-DEFD-471F-A219-958CDC606BA2}





{AE88DA32-D927-4F37-B616-14100B2A3FDF}









2018年度 聖徳大学ラクロス部主将
新4年 高橋渚