Tがズレてんのか!? | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんばんはチュー

前回判明したスロットルケーブルや、マニュアルカムチェーンテンショナーに気をつけて、さぁキャブ調整だチュー

と意気込んで迎えた週末でしたが、いっこうにセッティングでません😅

それどころか、エンジンの始動性悪いし、吹けないし…

カムチェーンテンショナーの調整で、異音は無くなったんですけどね〜


そこにきてなんと⁉️

またまた新たな原因が判明❗️

おそらくこれが1番の理由かと思います笑い泣き

なんと

Tマークと実際のトップの位置がだいぶズレてましたゲロー

Tマークで合わせると遅角かな😅

こないだまでTマークはズレてるし、カムチェーンはダルダルで、よくエンジン壊れなかったなと思いますガーン


ちなみに排気バルブとピストンが当たってキックがおりなくなり、ヘッド外して色々確認してたら判明しました🤣


ウッドラフキーあるのにこんなことあるの〜滝汗

これって仕様❓異常❓

とりあえずこの位置をTマークにしてFマークを出して、ポイント調整してみますショボーン

ポイントなんていじったことないから不安です…

次回ポイント死闘編ドクロ


最後に

エンジンいじりに疲れて作成したステッカーがこちら💁‍♂️

上手く貼れるかな〜

モンキーの鼻の穴は細か過ぎてダメでした、デザインの修正が必要そうです。

とりあえずモンキーの顔の部分だけを剥がし、ホンダロゴとバイキンマンを貼って終了ニヒヒ

早くモンキーで走りたいなぁ〜

欲求不満過ぎて、普通に走っているバイクを見かけると軽くイラッときます🤣

ではまた次回〜