こんばんは
前回判明したスロットルケーブルや、マニュアルカムチェーンテンショナーに気をつけて、さぁキャブ調整だ
と意気込んで迎えた週末でしたが、いっこうにセッティングでません😅
それどころか、エンジンの始動性悪いし、吹けないし…
カムチェーンテンショナーの調整で、異音は無くなったんですけどね〜
そこにきてなんと⁉️
またまた新たな原因が判明❗️
おそらくこれが1番の理由かと思います
なんと
Tマークと実際のトップの位置がだいぶズレてました
Tマークで合わせると遅角かな😅
こないだまでTマークはズレてるし、カムチェーンはダルダルで、よくエンジン壊れなかったなと思います
ちなみに排気バルブとピストンが当たってキックがおりなくなり、ヘッド外して色々確認してたら判明しました🤣
ウッドラフキーあるのにこんなことあるの〜
これって仕様❓異常❓
とりあえずこの位置をTマークにしてFマークを出して、ポイント調整してみます
ポイントなんていじったことないから不安です…
次回ポイント死闘編
最後に
エンジンいじりに疲れて作成したステッカーがこちら💁♂️
上手く貼れるかな〜
欲求不満過ぎて、普通に走っているバイクを見かけると軽くイラッときます🤣
ではまた次回〜