152fmiと1p56のヘッド比較(^ ^)からの300円ウィンカー | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

152fmiと1p56のヘッドの比較を交換時に、やろうと思ってたんですが、ストックエンジンのヘッドを使えば交換時じゃなくても比較出来ると気付きました(о´∀`о)

とりあえず並べてみます(^ ^)
{ADD93CF8-E9A9-4375-A7A1-4F94CA5AC0AC}

手前が152fmi、奥が1p56(≧∇≦)

152fmi
吸気ポート  25.5ミリ   バルブ23ミリ
排気ポート  23ミリ      バルブ20ミリ

1p56
吸気ポート  26.5ミリ   バルブ27ミリ
排気ポート  25.5ミリ   バルブ23ミリ
ってな感じになりました。

このまま交換作業に移ろうかと思ったんですが、掃除と軽く磨いて別作業へと
{A0F7C012-F86A-47D2-BA46-5B3018448CB6}


グラブバーを付けたことによって、尻上がり滑り台状態になってしまったシートの調整をやろうかと思います٩( 'ω' )و 
{865777FB-BB5D-4A4E-B0C6-4133167B4994}

キャブをvm22からpe28に変えたことで、
加速が良くなった為、
シートの上でケツが動いて、バランスを取ろうと腿の付け根の筋肉に負担がけっこうかかるんですよ(´・・`)

片道12kmくらいの通勤でもけっこう疲れるんですよね…これがもしロングツーリングだったのなら!?

縦長で厚みのあるナットを使いシートをアップ!
{5902F907-CC46-4228-9C8A-8E17CEAF0DDD}

真横から見ると隙間が(´・・`)
まあこれはこれで、スカチューンとあいまって良いのでは?と納得(ღ˘⌣˘ღ)

{414C0484-1626-471B-99AF-2B1B5F9F1A54}

シートの調整を終えて車で帰宅!
途中アップガレージで、
大きくてゴツイ感じのウィンカーが300円だったので
思わず購入!
{C5B3BBC7-A2AC-4DD3-A722-A3D52B0B6DD7}

しっかりした作りなので何かの純正ウィンカーかな!?

{193E0391-3F8A-4E1D-A050-81B3BD02316E}

POSHだから調べてみようかと調べたところ٩( 'ω' )و 

{28E02757-D126-4BD1-9E3B-FC3BB38EF7A8}

イナズマ400の純正ウィンカーでした(^^)

最近中華の安っぽいウィンカーばかり扱ってたから、国産純正ウィンカーのしっかりした造りに感動しました!
ちょっと大きいけどね૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )ა

あと1セット欲しくなってヤフオクで探したら、このウィンカー片側だけで1000〜2500円もするんもんてビックリしました!

クリアレンズで左右セットで300円はかなりお買い得でしたね、ラッキー(•ө•)♡


よし!
次の祝日でヘッド交換するぞ〜٩( 'ω' )و