実はこうなるのは2度目!
下側のエンジンマウントのボルトがだいぶユルかったんですよ、
いっぱいまで締めたと思ってたりさらにその向こう側がありまして…
ツーリングの最中に指摘されて、帰宅してから確認したところ、6ミリくらい締まりました!
しっかりボルトを締めたところなんと振動が減ったような感じがしていたのに、
その翌日、急にエンジンが不調になり調べたところ、コイルのアースを取っている台座の金属がポッキリ折れてのアース不良だとわかりました…
たまたま知り合いが持っていたストックのコイルに交換!
それがまた折れた!
仕方ないので、コイルの台座を自作することにしました!
ちょうどフレームとエンジンマウントのボルトに噛ませていた、
アルミステーに穴を開けてコイル固定✌︎('ω'✌︎ )
これがやっつけ仕事!