お昼の生徒さんの声で思いついた新しいクラスを試しに始めてみましたNEW

レギュラーコースのフリースタイルにちょっと似ていて、自分が作りたいアレンジメントの形をイメージしてお花を活けます。
違う点は、レギュラーコースは先生が用意したお花が決められているけど、スキルアップクラスは用意されているお花の中から必要な分を選んで使います。

まずは作りたい形のイメージを紙に書いたところ、先生が私の絵を見て大爆笑笑い泣き
そりゃ上手くない絵だったけど、そんなに笑わなくても…ショボーン
いきなり心が折れそうになったけど、気を取り直してアレンジ開始音譜
スキルアップが目的なので、普段よりちょっと丁寧に教えてくれます照れ

出来上がりがこちら

赤いスプレーバラがアクセントになっていい感じに出来ました🌹
差し直しをし過ぎてオアシスが穴だらけになってしまったので、先生に『新しいオアシスでやり直すと綺麗に出来るよ♡』と言われましたが、そんな気力は残っていなかったのでこれで終了ブーケ2

次回は花束💐
どんなお花で作るのか楽しみですニコニコ

先生のブログにもアップされていましたパソコン