こんにちは!

齋藤鹿渓(ろくけい)です。


いよいよ春本番になってきましたね。

冬、関東地方は

雨、雪ともにあまり降りません。

晴れの日が多いんですね。

それが春になると

雨が多くなります。


今日の日中は晴れていました!

そこで撮影を…



ツツジが咲き始めました!



ツツジが咲くと

春本番ですね。



ヒメジョオンの花です。



ヒメジョオンも春を思わせますね。



この花

以前投稿した時は

名前がわかりませんでした。


調べたら

名前がわかりました!

オニタビラコと言うそうです。



可憐な花ですね…



カタバミの花…

実を触ると

種子が飛び出しますね。



タンポポは

綿毛になっていました!


皆様も

良き日をお過ごしください。