こんにちは!

齋藤鹿渓(ろくけい)です。


近所にハナモモの木が2本並んで植っていて

1本は紅、もう1本は白なんです。

紅色の木は

だいぶ前に咲き始めました。

まだ咲いていなかった白色の木

咲き始めました。



白というのもまたすがすがしいものですね。



まだ咲き始めたばかりで

つぼみも多いです。


つぼみはうっすらとピンク

開くと白くなります。



きれいな白です。



紅と白の木が並んで咲いています。

その紅色の木の白色の木に面した一部に

白い花が咲いています。

同じく白色の木の紅色の木に面した一部には

紅色の花が咲いているのです。

相思相愛なのでしょうか。

なんだか微笑ましくなりました。


その紅色の木は

だいぶ前に咲き始めたので

満開を少し通り越して

そろそろ散り始めています。



みごとに咲いていますね。



鈴なりです。



葉っぱもだいぶ伸びてきましたね。



紅色の花もまた美しいものです。



ソメイヨシノの花芽

だいぶふくらんできました。

咲くのはもう少し先でしょうか?


だいぶ春らしくなってきましたね。

皆様も

良い一日をお過ごしください。