アヒルのワルツ | 晴天日記

アヒルのワルツ

午前中はプログラミング 完全に自分で勝手に作れー

って感じの授業だから少し雑談混じり

結局、うちらの班はボンバーマン的なものを作ることに

今、思えば難度の高い選択だったかも^^;


プログラミングに興味モリモリだった1年時の俺にコレ教えてあげたい

時間をかければ面白いものが作れそうです


けれど、時間をかける気がなくなってしまった今の俺

あの頃のやる気をプリーズw


あのUNIX部屋はやる気を吸収する材質で作られてるんじゃないのか

っていうのが俺の最近の結論


どうもダラダラしちゃって達成感のない授業なんだよなぁ~

困ったもんだ(悪いのは自分ですが^^;


お昼休みを挟んで、フーリエ解析の時間がやってきました

もう、全然意味がわっかんねーよorz

まずい~


で、ラスト4時間目は俺の好きなデータ通信

今日は通信路とプロトコルについて勉強


アプリケーション層

プレゼンテーション層

セッション層

トランスポート層

ネットワーク層

データ層

物理層


テストに出る


って書いたらアベ君に


ストに出


と訂正が入りましたw

覚え方は「アプセトネデブ」です

「みえよたばーしみか!!」のたぐいだと思って呪文のように唱えましょう




hari-

「アプセトネデブ!!」


おやすみ^^