潮騒の響き | 晴天日記

潮騒の響き

「潮騒(しおさい)」という響きが好きだということに今、気が付いた

潮騒・・・なんかいいな


サボンナの成長が素晴らしい


sabonnna


鉢から飛び出す勢いです


というわけで、先週の話なんですが、

D2に行ってサボテン用の土と新しい鉢を購入しました


植え替えてやりたいんですが、時間がなかなか取れません

土曜日まで待ってろよ!!(°∀°)b


まぁ、有名な話なんですが、中学の頃に

まったく同じ種類のサボテンを育てていたんです

ある天気のよい冬の日

母がベランダにサボンナ(1号)を出してあげたんですね

その時はよかったんですが、母が家の中に入れるのを忘れて・・・

2週間近く経ったある日


俺はサボンナの変わり果てた姿をベランダで目撃したのでした


「ししし、しぼんでるー!!!」


それが、サボンナ(1号)との最後の思い出でした

サボンナ(2号)は大切に育てて行きたいと思います^^


今日は観望会大成功!!

1年生とも楽しく観望することができてよかったです^^

これからもよろしくね!!


明日はマイコンシステム

10000円が飛んでいきます 笑えます(笑えませんorz

買うからには使いこなしてやるー!!