たった一言に語る人 | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

ヤフーニュース!

アラフォーになって“推し活”にも変化が!? JO1それぞれのメンバーに抱く感情の違い(QJWeb クイック・ジャパン ウェブ)

Yahooニュースは平和な記事にはコメントもあまりつかない。

現時点で1件だったので覗いてみた。
「JO1ステキですよね〜!」とかそんな感じのコメントだろうと思ったからだ。

すると、一言だけ、
長いよ、、、。と書かれていた。

長いよコメントは毎回のようにある。
ニュースだと思って読み始めたらコラムだから長く感じるのだろう。

私は編集の方にお願いされた規定の文字数のコラムを書いているだけなのに、毎回言われるとさすがに萎える。

ってか、長いよってコメントして人生楽しいのかな?

暇人な私はそれが気になった。
まず大前提としていろんな記事にコメントをしてるやつは全員暇なので、「どうせ暇人の仕業だ」という言葉は封印する。

「俺はいつもめちゃくちゃ忙しくて福岡と東京を毎日のように行ったり来たりしていてその移動中にヤフコメしてるんだ!暇じゃないぞ!」って人がいたとしても、移動中は暇ってことなのでシャラップです。

他の記事へのコメントを見に行ったけど、芸能ニュース系に一言だけ物申したい人っぽかった。
この人はこの人で、ヤフコメするという形で人生を謳歌しているように思えた。

ニュースだと思って読んだけど、面白くてスイスイ読んでしまって、長いだなんてぜんぜん思わなかった!って思わせるような文章力をつけなければならないという意味では、こちらに否がありますね。

そんなに重く捉えるな?ヤフコメなんか無視しろ?
ネタにしてるだけなのでご安心を。
現に、この1コメだけでブログが1記事仕上がってますので。

そして、ヤフーニュース独自の空気感なのかもしれないが、平和な記事にはやはりコメントがつかない。そりゃ炎上商法も絶えないわけだ。

私の記事もキャバ嬢コラムや離婚の話なんかはホントに酷かった。平和な内容ではあったが旦那さんとの記事も嫌韓民の餌食になっていた。

YouTubeでもネットの記事でも、見る側の意見が分かれ、討論になるようなテーマは再生数、PV数、コメント数が稼げるという。

様々なSNSが収益化され、それらの数を稼ぐためだけに不幸なフリをする人やトンチンカンな価値観であるフリをしてる人までいる。

私は思う。
本物が埋もれるからやめてほしい。

助けを求める人が嘘つき自演扱いされるので迷惑だし、ヤベーやつ発見器でもあったSNSが、ぜんぶワザとやってるようにしか思えなくなってしまう。
こっちは本物を見たいんだよ。
直接、触れ合うのは怖いけど、ネット上で見るだけならエンタメなんだよ!動物園のゴリラと一緒!ぜったい街中で遭遇したくないけど、生態は見たいんだよ。それと一緒!

ヤベーやつ発見器というのは私の個人的な楽しみ方だが、同じような楽しみ方をしてる人は少なくないと思う。


長いver.はnoteへ。
(これでも長いよ!まだ長いver.あるのかよ!)