みかん74個のお値段は… | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

恒例の!!実家からのお届け物!!!

今回もいろいろ入ってます!ありがたや~!
お裾分けフィナンシェもよく入ってる
服も!
ワタクシはYouTubeでもたまに話しているのですが、私服を自分で買いません!ほとんど全てがこうやって母から送られてくる衣類です。
逆に言うと、貰えるから買わない的な。笑

愛用のウェットティッシュも毎回送られてくる。
いや、送られてくるから愛用なのか。笑
ずっとこれ使ってるのに、どこに売ってるか知らないんですよね。

さて、メインはコチラです!!
みかん、ビニール2袋分!
昔は父方のおじいちゃんがみかん農家をやっていたので、家には常にコンテナ2つ分のみかんがありました。みかんはコンテナから湧き出るものだと思ってました。

さすがにみかんの価値もわかる大人になって思うことが…

多くない?
今はおじいちゃんの畑もやってないし、買ってきて送ってるとしたら、まあまあな金額じゃない…?


並べてみた。1袋目。
2袋目も追加。
並べる前に1つ食べたので、全部で74個でした!
やっぱり多い!!

サイズ感は腕と比較してみてね!
このみかん、なんと、この量で700円。

700円!!!
74個で!700円!!


もっと小さな袋に分けられて売られていたそうで、7袋分とのこと。

1袋100円で、7袋。
ちなみに「無人」というのは「無人販売」です。

今回のみかんも無人販売で74個700円。
おそろしや、無人販売…!!

東京ではあまり(というか全く?)見ないかな?
23区外で2回ほど見かけたことあるけど(あるんかい)


こんなにもらっても、1日10個くらい食べちゃうので、すぐなくなっちゃうけどね~!!

お母さん、いつもありがとうね~ハートオレンジオレンジオレンジ


コラムもよろしくです!!