業務スーパーで箱買い!! | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

カレーや肉じゃが、マッシュポテトを作った際に、

“じゃがいもを箱買いした” 

とご報告しましたが、


実は、業務スーパーで購入したんですよ!!!
10㎏で1200円くらいでした!!!

ちょっと暗めのところに保管してます。
比較的小さめなものが多いのですが、中くらいのものもけっこう入ってて、使っても使ってもなくならない。

湧き出るじゃがいも!!(違う)
小さいやつは、切らずにそのまま投入!
普段はポテトサラダくらいしか作らないけど、これだけあると、いろんなじゃがいも料理作ってみよう!!と奮起しますね!

最近はそれが少し楽しいです。

あ、ジャーマンポテトも作ろ~っと!
(定番しか知らない)



YSLがイブサンローランと読むことを知ったキッカケは、JO1でした。

YouTubeもよろしくです!!