根が。 | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

全てがうまくいかない気がする朝。

肯定力ってテーマの雑誌を読んだばかりなのに。

朝の一発目のポジティブが大切!
と、なんかの本で読んだのに。

起きた瞬間、今日はうまくいかない気がする。
の、一言。

自分にイラついて、ネガキャン。



完全に持論だし、共感なんてしなくて良いことだけど、

前向きでいなくちゃいけないなんてことはない。
無理することない。


ネガティブから生まれるポジティブもある。

“どうせ私なんて” って言わないでって言うけど、

どうせ私なんて誰にも見られてないんだから、のびのびやろう。

どうせ私なんて誰にも期待されてないんだから、自分の好きなようにやろう。

どうせ私なんて誰かの役に立てないんだから、自分のために生きよう。

いいじゃん。前向きじゃん。


失敗するかも、と不安になっても、

死ぬ訳じゃないし。

じゃなくて、

どうせいつかは死ぬし。

の方が気楽。

だから、別に失敗しようが成功しようがいつかは死ぬし。

ポジティブ。
これが、私の唱える、ネガティブからのポジティブ。

隠れ
隠キャの陽思考。

隠キャ…、隠れ…紛らわし。


隠キャの外出は近未来的。
電車でけっこう見られたけど、私のサイバー感に対する羨望の眼差しと捉えた。

幾度となくへし折られた記憶は培われ、誰の手でも折ることの出来ない強くて太い幹へと変貌した。

ネガティブと言う根が深く深く、、、

ネガ、、、根が、、、

…おほん。


私はホルモンのバランスが崩れたりしない限り、絶対病んだりしない。

ネガティブと言うぶっとい木の下で、力強くメンタル筋トレしているのである。



このブログは励ましを求めたものではないので、ご心配なく。

ワタクシのメンタルは極めて健全です(^▽^)