4月初ブログ | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

4月に入ってバイト先もしばらくのお休みに入り、出掛けたのはスーパーとコンビニの2回だけ。

こんな世の中ですが、SNSであまりそーゆう話はしていません。
3.11の時もワタクシは、あまり地震のことについて触れませんでした。

それに疑問を感じた方も、当時は居たみたいで、今回もあいつ呑気だなーって思ってる人が居るかもしれないので(居ないと思うけどw)理由を少しお話しします。


生配信でアンケートした感じですと、けっこうみんな仕事行ってる感じでしたけど、昨日の宣言で休業要請とかあるのかな?

飲食店だけじゃないですけど、休みたくても休めないお仕事もあると思います。


ここで、

「じゃあ、みんなに感染して大変なことになっても良いの?!とにかくみんな自粛だよ!」

って言うのは簡単です。
自粛できる人はしましょう。いくらでも。

でも極端なこと言いますけど、ここで仕事が出来なくなって、感染せずとも家族全員で命を落とすしかない!ってレベルまで追い込まれる方がいるとしたら、私は、やたらめったらに自粛してくださいって言えない。

家族を思いやる気持ちがあるのはみんな一緒で、

呼び掛ける人、自粛できない人、それぞれの守りたいものや正義があるので、

自分が正しいと思ってる行動に反しているからと、叩いたりするのは違うと思います。


今、自粛しない人を擁護してるわけではないのは分かりますよね?

もっと、なんて言うか、、、
そーゆうものまでリアルに想像できないなら、
SNSで何も言わなくて良いと思います。

誰が何を勝手に言っても、決まることは決まるし。
それに従うしかないし。

もちろん中には本当に何も考えてなくて行動しちゃう人も居るとは思いますが、その人たちに分かってもらうまで話す情熱はワタクシにはありません。

根気強く訴えかけている情熱的な誰かの言葉に、丸め込まれろ~!と少し祈るだけですww


あと、もうひとつは、本当に専門的な知識がないのに、それ、発信して大丈夫??って不安もあります。

『SNSで得た情報は話半分で受け止めてる。
報道そのものを鵜呑みにしていない。』
と、分かってる方は心配ないのですが、全て信じてしまう純粋な方もいると思うので。


なので、ワタクシは、エンタメを届ける、の一択です。

この先も、SNSやYouTubeで訴えかけたり、主張したりは、しません。

たぶん。笑


思想は変わるからね。
変わったらするかもね。



と言うことで、4/1からのワタクシの生活。

いつもより料理をする!
味玉
YouTube登録者2000人突破(^▽^)
インスタで質問募集↓まとめ動画アップします。
でぶまっしぐら。
真夜中のチーズ
前にそこそこ好評だった(気がする)ノーフィルター自撮り。今回は強気のすっぴんver.

我ながら勇気ある行動である。
お風呂上がりに顔にミストするんだけど、霧状の化粧水が顔毛についてフッサフサに見える。
そしてまた口ヒゲ剃ってない。
あと眉毛げじげじ。デコ毛ボーボー。
こちら、ありがとうございました!!
上谷沙弥ちゃんとインスタライブコラボ!
スーパームーン!!
干し芋~!!!!!!